1957 Plymouth Fury Hardtop Coupe [Plymouth]

当時のハイソな顧客に向けて作られたフューリー。細部にもこだわったデザインだが全体的に美しくまとまっている。うっすらとグリーンがかった窓ガラス、マットゴールドのフロントグリルも今では見られない造りだ。テールフィンが気持ちよくツンとそびえ立つ。20歳前の作品はフリーハンドの為デッサンが狂っている。昔、原画を買ってくれた人に申し訳ないと今、感じている。Copyright(c)2011 Kousei Akimoto All Right Reseved. 57_Plymouth Fury Hardtop Coupe.jpg

1956 Plymouth Savoy [Plymouth]

Copyright(c)2012 Kousei Akimoto All Right Reseved. 56-Plymouth Savoy.jpg

1969 Plymouth Road Runner [Plymouth]

ロードランナーはデカール類の少ない、よりシンプルが方がいい。だからサテライトやサヴォイの4ドアなんていうのも素敵だ。Copyright(c)2011 Kousei Akimoto All Right Reseved. 69-Plymouth Road Runner.jpg

1957 Plymouth Savoy [Plymouth]

最上級モデルはフューリー。ベルベディアとサヴォイも同じ形。細かなディテールが異なる。Copyright(c)2011 Kousei Akimoto All Right Reseved. 57-Plymouth Savoy.jpg

1971 Plymouth Valiant [Plymouth]

レザートップにワイヤーホイールだから最上級モデル。バンパー内に納められたテールランプがかわいい。Copyright(c)2011 Kousei Akimoto All Right Reseved. 71-Plymouth Valiant.jpg

1959 Plymouth Sport Fury [Plymouth]

59年のフューリー。トランク上部にはスペアタイヤが収まる。ハブキャップがなんともCosmicだ。Copyright(c)2011 Kousei Akimoto All Right Reseved. 59-Fury.JPG

Roadrunner & HD [Plymouth]

昔描いた所さんと愛車。所さんのメガネはフラットレンズが多い。着色は水彩色鉛筆。Copyright(c)2011 Kousei Akimoto All Right Reseved. Roadrunner&HD.jpg

1970 Plymouth Hemi-Cuda [Plymouth]

70〜74年のクーダ、バラクーダ、チャレンジャーはとてもグラマラス。今やセレブにしか乗れないクルマ、クーダ。バンパーやテールライトの形状が初代マスタングによく似ていると思う。Copyright(c)2011 Kousei Akimoto All Right Reseved. 70-Cuda.jpg

1956 Plymouth Belvedere [Plymouth]

サイドのツートーンの処理が絶妙だ。このクルマのオートマティックはPushボタン式。場所はサンタフェあたりか。Copyright(c)2011 Kousei Akimoto All Right Reseved. 56-Belvedere.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。